アル・ミテイル ~10億分の1の奇跡を~

まっさらな心で世界を感じると宇宙の本質がみえてくる

③地震(能登)

 

こんにちは。
アル・ミテイルです。

 

「何か」を感じて、その後、どんなことが起きたのか―――。
5つの出来事をお伝えしていきますね。

①訴えかけてくるボイラー
②身体が勝手に動く
③地震(能登)
④夢で伝えてくる
⑤地震(3月11日)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、③地震(能登) です。

2020年の夏、能登半島に遊びに行った時のことです。
十数年振りの景色に感動しながら、
海を眺めたり、おいしいお寿司を食べたりして、満喫していました。

途中、道の駅「赤神」に立ち寄り、トイレ休憩。
あ、何か展示してある。
中に入ると、
2007年に起きた能登半島地震(震度6強)の様子について
写真などが掲示してありました。

ほんの数分で見終えるボリュームの展示でしたが、
まじまじと、みつめる私。
足が、展示から離れようとしない。

写真などを、じーーーーっと、みつめる。
目が離れない。
30分ぐらいは、見ていたでしょうか。

 

あれ?これは「過去」のことだよね。
どうして「過去」に感じないんだろう?

10年以上も前の出来事なのに、
どうして、「今」に感じるんだろう?

 

その後、能登半島で、頻繁に小さな地震が発生するようになり、
2022年6月、能登半島で震度6弱の地震が発生。

腑に落ちました。

 

   

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分を観察していると、
様々な感覚が、研ぎ澄まされていきます。