アル・ミテイル ~10億分の1の奇跡を~

まっさらな心で世界を感じると宇宙の本質がみえてくる

④「愛」しかない。

 

こんにちは。
アル・ミテイルです。

 

自分の感性で気がついたこと シリーズ。

 

幼い頃から30代の頃まで、
ほとんど本を読まなかった私。
事前に情報が、ほとんど無い中で、
どんなことに気がついてきたのでしょうか―――。

 ①17歳・鬱っぽい私が閃いた
 ②愛を知らずして死ななくてよかった!
 ③目から鱗が落ちる音・世界の仕組み
 ④「愛」しかない。
 
⑤すべては慈しみの下に
 ⑥「宇宙と繋がる」は変
 ⑦内側や外側は無い。
 ⑧空間の向こう側の空間

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

今回は、⑤「愛」しかない です。

 

③目から鱗が落ちる音・世界の仕組み
仮称)世界の仕組み1・2・3(作成中)
に気がついてから、数カ月後、
自己観察というものに出会いました。

※出会った経緯は、
④自分を観察すると宇宙が分かる
不思議な出逢い方 ③ふつうのE先生に記載しています。

 

それから、毎日、自分を観察。
あるがままに、言葉で表現せずに、判断しないで。
周囲の出来事も観察。
あるがままに、言葉で表現せずに、判断しないで。

 

自分を観察し始めてから、
約6年が過ぎた頃、2011年の晩秋。
――― それは、起きました。

 

また、目から鱗がボロボロと落ち―――。
この感覚をうまく表現できないのですが、
例えていうならば、
雨粒が、ビッシリついた車のフロントガラスを
ワイパーで、サッと拭き去り、
景色が「存在そのものに見える」
という感じです。

 ※ 雨粒=思い込み・既存の価値観など

 

目の前が晴れ渡り、
「存在」だけがある、と分かったのです。
その存在は「愛」でした。

 

詳細は
⑤またまたハッ!!!衝撃が!に続きます。

 

       

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分を観察していると、
様々な感覚が、研ぎ澄まされていきます。