アル・ミテイル ~10億分の1の奇跡を~

まっさらな心で世界を感じると宇宙の本質がみえてくる

②気配が遠くに感じる

 

こんにちは。
アル・ミテイルです。

前回からの続きで、
今回も大切なことをお伝えします。
※①滅する感覚とは?

 

もし、消えていく日が、
不意に訪れているものではなかったら
どうでしょう?

事前に、いくつものお知らせがやってきます。
私の実体験から、お知らせの例を書いていこうと思います。

 

初めて「それ」を感じたのは、中学3年生の時でした。
12月のクリスマス。
同じクラスのみんなで、クリスマス会を開きました。
ワーワーキャーキャー、
女子の黄色い声が、ツリーに響き渡り、
ジョークの連発で笑い転げていました。

さあ、そろそろ、帰る時間。
みんな、外に出ました。
でも、みんな、帰る様子もなく、
また、笑い転げる話ばかりで、盛り上がっています。

 

・・・あれ?

 

その時、不思議な感覚になりました。

 

ん?
私の目の前で、Gさんが、大声で笑って、はしゃいでいるのに… 

 

 

――― いない。

 

 

私から、1mも離れていない目の前で、
はしゃいでいるのに、
どうして、こんなに遠く感じるんだろう?

 

遠い。 遠いなぁ―――。

 

この時、初めて感じた感覚でした。

 

・・・・・

年が明けて、Gさんから年賀状が届きました。
この年賀状をもらった人はラッキーです。長生きできてよかったね!
と書いてありました。

 

「長生きできて」の文字が、
強く訴えかけてくるような感じで
とても印象に残りました。

 

・・・・・

1月上旬。
冬休みが明け、登校3日目ぐらいだったと思います。
自転車通学をしていますが、
雪が降ったので、この日は、
バスで学校に行くことにしました。
バスに乗ると、先生が乗っていて、
開口一番

「Gさんが亡くなった」と。

 

Gさんには、持病があり、
その持病が発症した場所が悪く、
家族が気づくまでに時間がかかり、そのまま。。。

 

 

友達という、すぐ身近な人の初めての死。

この時は、全然、気づきませんでしたが、
その後の人生で、様々な死を通して、
『遠くに感じる』ことと『消えること』が繋がっていることを
じわじわと、気づいていくこととなりました。

 

・・・・・

そして、2004年に、
(仮称)「世界の仕組み1・2・3」(作成中)
に気がついてからは、
うまれること と なくなること
の意味が腑に落ちましたので、
心への衝撃は、少なくなりました。

 

・・・・・

余談ですが、高校の時にも、
友人が事故で亡くなりました。
Gさんのことも、ずーっと頭の中にあり、
加えて、また友人が亡くなったことで、ますます、ショック。

 

そんな中、ある日、夢を見ました。

私が黒い電話(昔のタイプ)で、
Gさんとおしゃべりしています。

おしゃべり、というよりは、
私が、受話器に向かって、大声で叫びながら話している感じです。


「あっ!!Gさんっ!? 
数日前に、○○さんが亡くなったけど、
そっちで会ってる?」


「えーー??? 知らなーい。会ってないよー。」


「そう、そうなんだね。。。」


「大丈夫!!心配しないで!
私のことも、もう心配しなくて、大丈夫だからねっ!」

 

夢での会話でしたが、
本当にGさんから言われたように感じ、
Gさんの優しさが伝わってきた、余韻の残る夢でした。

※名前のアルファベットは、本人の名前とは異なる文字を使用しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

下の小冊子に、
他の3つ事例を通じて、お知らせの傾向をまとめました。

個人、個人で、感じ方は異なると思いますが、
自分を観察したり、この事例を参考にしたりすれば、
消えていく日が「不意に訪れる」という感覚が少なくなり、
冷静に、その時を見守ることができるでしょう。
みなさんの心へのショックを和らげる助けになると思います。
どうぞ、ご覧ください。

虫の知らせ以上 滅する知らせ

虫の知らせ以上 滅する知らせ

  • 作者:アル・ミテイル
  • 小冊子:41ページ
  • メディア:Kindle版
  • 発行日:2022年11月11日
Amazon

【関連記事】
④夢で伝えてくる
①滅する感覚とは?

③似ているな、と脳裏に浮かぶ

 

メッセージの受信パターン7つを事前に読むと理解が深まります。

 

   

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分を観察していると、
様々な感覚が、研ぎ澄まされていきます。