アル・ミテイル ~10億分の1の奇跡を~

まっさらな心で世界を感じると宇宙の本質がみえてくる

③似ているな、と脳裏に浮かぶ

こんにちは。
アル・ミテイルです。

 

もし、消えていく日が、
「不意に訪れている」ものではなかったとしたら―――?

 

前回からの続きです。 
 ①滅する感覚とは?
 ②気配が遠くに感じる

 

事前に、いくつもの「お知らせ」がやってきます。
ここでは、私の実体験から、
「お知らせ」の例を書いていこうと思います。
初めて「それ」を感じたのは、中学3年生の時でした。
※②気配が遠くに感じる

 

今回は ③似ているな、と脳裏に浮かぶ です。

 

大学の友人のこと。


大学を卒業してから、数年後の春、
東京に遊びに行った時に、
ふと、R君を思い出しました。

「そうだ、R君と今晩飲みに行こう。」

公衆電話から電話。


「あ、もしもし、R君、久しぶり。
 今、東京に来たから、今晩、飲みにいかない?」


「あー、残念やなあ、
 今日は、おねえちゃん(彼女?)と、夕飯食べに行くねん。
 あと、そろそろ、実家に帰ろうと思ってる。」


「えー!? 実家に帰るのお!?」


「帰ったら悪いんかい!!そろそろ…。おかんも心配するだろうし。」


「そうなんだー。じゃ、また今度ね!」


・・・・・

そして、この4ヶ月後の夏、
ひとり、新しい友達ができました。
何も違和感なく、自然と友達になり、
地元の夏祭りに出かけたり、遊びに行ったりしました。

 

ある日、その友達がギターを弾き、歌を披露してくれました。
肩まで伸びるサラサラな髪、
ギターを抱くように弾く姿…

 

「なんだか、R君に似てるなあ。」

 

その友達を見ながら、R君のことが脳裏に浮かんできます。
目の前の友達よりも、R君のほうに、気をとられています。
R君も、大学時代、よくギターを弾いて歌っていたっけ。

ずーっと、R君のギターを弾く姿が、脳裏から離れませんでした。

 

・・・・・

数週間後、秋のある日。
突然、大学の先輩から電話がありました。
「Rが亡くなった」と。

亡くなった日と、電話がきた日は、異なっていて、
電話は、数週間、遅れてかかってきました。

亡くなった時期は、ちょうど、
友達のギターを弾く姿が、
完全にR君に見えていた時の数日後のようでした。


R君が、頻繁に、脳裏に浮かんできていましたので、
この連絡を聞いた時、
動揺すると同時に、

公衆電話からかけた時、顔だけでも合わせておけば良かった、と
後悔の念も湧くと同時に、

「そういうことだったんだ・・・」と、冷静な私がいました。

公衆電話で会話したことが、
R君との最後の会話になってしまいました。

※名前のアルファベットは、本人の名前とは異なる文字を使用しています。

 

下の小冊子に、
他3つの事例を通じて、お知らせの傾向をまとめました。

個人、個人で、感じ方は異なると思いますが、
自分を観察したり、この事例を参考にしたりすれば、
消えていく日が「不意に訪れる」という感覚が少なくなり、
冷静に、その時を見守ることができるでしょう。
みなさんの心へのショックを和らげる助けになると思います。
どうぞ、ご覧ください。

虫の知らせ以上 滅する知らせ

虫の知らせ以上 滅する知らせ

  • 作者:アル・ミテイル
  • 小冊子:41ページ
  • メディア:Kindle版
  • 発行日:2022年11月11日
Amazon

【関連記事】
④夢で伝えてくる
①滅する感覚とは?
②気配が遠くに感じる

 

※メッセージの受信パターン7つを事前に読むと理解が深まります。

 

   

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分を観察していると、
様々な感覚が、研ぎ澄まされていきます。