アル・ミテイル ~10億分の1の奇跡を~

まっさらな心で世界を感じると宇宙の本質がみえてくる

⑥人生読解 大いなる愛

 

こんにちは。
アル・ミテイルです。

 

人生の流れについて、
②ハッ!!衝撃が走った出来事(1)
②ハッ!!衝撃が走った出来事(2)
②ハッ!!衝撃が走った出来事(3)
②ハッ!!衝撃が走った出来事(4)
③どこまでが 自分?
④自分を観察していると宇宙全体が分かる
⑤またまたハッ!!!衝撃が!

まで、お伝えしてきました。

※リンク先が表示されないものは、未来の記事です。掲載されるまで、少々お待ちください。

 

これまでの人生を
あらためて、大いなる愛に着目して、振り返ってみると、
次のような流れが見えてきました。

①【準備】3歳~30前半 
知らない感知していない)体験

②【知る】30前半 愛・大いなる愛
認識する体験・思い出す体験

③【体感】30後半 愛・大いなる愛
体感する体験・思い出す体験

④【行動】愛・大いなる愛
生きる(←いま、ここ)

⑤・・・

 

このように書いてみると、
人生は、あらかじめ計画されていた?
ようにも見えます。
(②の体験では、完全に計画されている感じがしました)

体験する内容、
体験するために必要な演者のみなさん、
体験するために情報を伝えてくれる方々との出逢いとタイミング。

ピンポイントで「出来事」を体験している最中は、
どん底の気分を味わったり、
途方に暮れてしまったりと、
心が押しつぶされてしまったものばかりでしたが、
俯瞰してみると、その「出来事」が必要なものだったと分かりました。

 

①の愛を知らない期間では、
②を体感に繋がる出来事が、いくつもありました。

②と③の間には、
③の体感に繋がる人との出逢いや経験。
(自己観察、探究心の芽生え、心の浄化、意識について勉強、など)

③を体感した以降、③と④の期間は、
なかなか先に進まず、
本来やりたいことから逸れている気がしていました。

③ふつうのE先生」から、
大いなる愛や空などを感じた後、
その先、どうすればいいのだろう?
という疑問は、エゴからの疑問です。
ただ、ただ、感じたものを感じていれば良いですよ。」

と、アドバイスをいただきました。

でも、すぐに、
「収入はどうしよう」などの思いが湧いてきて、
③で感じたことは、いつしか吹っ飛んでしまい、
数年間、忙殺の中、自己観察も忘れて、
感情に飲み込まれ、右往左往していました。
※⑦自由と不自由の感覚

 

今、この文書を書いてみると、
④【行動】愛・大いなる愛を生きる が
「難関だな」と、ずっと思っていましたが、
これも思い込みだということに、あらためて気が付きました。

 

そして、②や③の時に感じた感覚が、
今、蘇りつつあります。

これからは、
ただ、ただ、③で体感したものを
感じていければと思っています。

 

実は、脳裏には、④の先にある⑤が思い浮かんでいます。
どのようなことが思い浮かんでいるのか、
表現することは、少々、難しいです。

でも、⑤が存在しているので、
④・③・②・①が生じたというようにも、考えられます。

 

そして、⑤がありますので、
今、このようにして、
ブログを使って、みなさんにお伝えしようと思い立ち、
お伝えすることにしました。

  

 

※言葉の概念は、それぞれですが、当時感じた感覚を表現するために、あえて、世に周知されている「大いなる愛」という言葉を使っています。
「私が感じている気配」=「大いなる愛」でない可能性もあります。