アル・ミテイル ~10億分の1の奇跡を~

まっさらな心で世界を感じると宇宙の本質がみえてくる

③ふつうのE先生

 

こんにちは。
アル・ミテイルです。

※事前にメッセージの受信パターン7つを読むと、より理解が深まります。

 

2004年の秋、
頭の中が真っ白になり、
とある本の一文から、
世界の仕組みが、一気に脳裏に押し寄せてくる出来事がありました。
※③目から鱗が落ちる音・世界の仕組み  

2004年の冬以降、不思議な出逢いが始まり、
出逢った方々からの言葉などが、ヒントとなり、
更なる気づきが増え、少しづつ、
気づいたこと と 現実世界 とが
リンクしていきました。

出逢ったシチュエーションも独特で、
出逢いが、向こうからやってきたように思えます。
出逢うように、自ら、生まれる前に設定してきた方々。

特に印象に残っている方、
4名の出逢い方をご紹介します。

①リーディングYさん
②古着屋Kさん
③ふつうのE先生
④山を駆けるSさん

 

今回は、③ふつうのE先生 です。
③目から鱗が落ちる音・世界の仕組み
(仮称)世界のしくみ1・2・3(作成中)

に書きましたように、
世界の仕組みに気がついてから、
「私がやりたかったことは、こういう分野だったのかも知れない」と、
ヒーリングを習ってみよう、と思い立ちました。

 

ヒーリングを習えるところを検索しましたら、
とあるHPの内容が、とても腑に落ち、
純粋なものを感じましたので、
ここで学ぶことを決めました。

 

自分に対しての治療も兼ねて、
まずは、ヒーリングを受けてみました。

 

ここの先生から、

自分を観察していると、宇宙やすべてのことが分かる
そう言っている聖者もいるんですよ。」

と、自分を観察する方法を教えていただきました。

 

自分を観察していると、宇宙やすべてのことが分かる

 

その言葉が印象に残り、どんな聖者が言った言葉なのか調べもせず、
この日から、早速、実践開始。
あるがまま、言葉で表現しない、判断しない、
で、自分を観察。

 

ヒーリングを習いに、何回か通っていましたら、
「お互いにヒーリングをし合う会がありますが、
参加されますか?」と、お誘いを受けました。

興味がありましたので、
月に1回、その会に参加してみました。

 

その会の中心人物で、
Eという先生が、いらっしゃいました。
当時、70代ぐらいだったでしょうか。
一見、普通のおじいさまです。

 

会は、特に何かの宗教団体でもなく、
参加費を請求されるわけでもなく(参加費は任意で、任意の金額)
E先生の周りに、いつのまにか、50~60名の方が集まった、
というような会でした。
特にHPなども作っていません。
ネット上にも、この会の情報は、一切出ていませんでした。

 

先生曰く
「50代の頃から自らを探究していたら、
いつのまにか、このような場がセッティングされた。」と。

 

会の趣旨は、
人間をやめて、
もう、源に帰ろう。

 

今、この言葉を書いてみますと、
やや怪しい響きに聞こえますね。
別の言葉でいえば、会の趣旨は、
ヒーリングで、弱っている人を助ける のではなく、
本来の姿に戻り、本来の場所へ帰ろう
(自己観察やヒーリングはその手段の1つ)
というものでした。

 

E先生がいるだけで、場の空気感が澄み渡り、
この会場にいると、感覚が研ぎ澄まされていくのが分かりました。
お話の内容も、誰かの受け売りではなく、
このE先生が、自ら感じ取っているもののようでした。
言葉で理解する、というよりも
感覚で腑に落ちることが多かったです。
脳内でイメージがどんどん湧いてきました。

 

そして、自分を観察することが日常となり、
この会を通じて、私自身も心の浄化が進んだようです。

 

いつの頃からか、
その会場に来ると、毎回、
「私も、もっと本格的に探究したい。」
という気持ちが、今まで以上に、ふつふつと湧いてくるようになり、
しばらくすると、私から言わずとも、退会する機会が訪れました。

 

街で見かけたら、「普通のおじいさま」に見える。
でも、真理を悟っている方。
そういう方々が、世の中に、本当は多くいらっしゃるのでしょうね。

※おじいさまに限らず、年齢・性別を問わず、ですね。

 

私自身が、次のステップへと進むきっかけとなった、
大変、貴重な出逢いでした。
E先生、ありがとうございました。

 

※名前のアルファベットは、本名とは異なる文字を使っています。