アル・ミテイル ~10億分の1の奇跡を~

まっさらな心で世界を感じると宇宙の本質がみえてくる

⑦ふいに口ずさむ歌

こんにちは。
アル・ミテイルです。

 

メッセージ受信のパターンの7つ目です。

①目が無意識に向いている
②目に強く印象が残る
③車の運転で受信!
④似たようなものが印象に残る
⑤無意識に動いている
⑥自分がしゃべっていない?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、⑦ふいに口ずさむ歌 です。

 

私は、車を運転しながら、時々、歌を歌っています。
意識して、「○○を歌おう!」と思う時もあれば、
無意識に、歌い始める時もあります。

特に、口が勝手に動き歌い始める場合、
歌いながら、自分の声に耳を澄ますようにしています。

なんだか、脳内から、勝手に出てきたような歌。
幼い時に覚えた歌から、最近の歌まで、
様々な歌が出てきます。。

歌詞を間違って覚えている時がありますが、
それは、それでOK。
自分が覚えている言葉で、大丈夫です。

歌っている最中、歌詞の、とある言葉の部分に差しかかると、
とても印象的に耳に響いてきます。
これが、メッセージです。

 

以前、こんなことがありました。
とあるバイトをしていた時のこと、

「産休の方の代わりに、私が手伝いをしている場合かなぁ」
と思いながら、車でバイト先に向かっていた時のこと。
ふいに、サイズの「薔薇とノンフィクション」を口ずさみ始め、
とある歌詞の部分で、とても納得してしまいました。

「そうだよね~。誰かの代わりじゃないよね~」と。

また、こんなこともありました。
「いろいろ経験してきて、同じ流れで、
また次の仕事を考えてしまうけれど、
自分本来の仕事をしたい。でも、踏み出せない。
でも、仕事を探さなくては。焦る。」と、
悩んでいた時期のことです。

車を運転している最中に、
宇多田ヒカルさんのメロディが脳裏に響いてきました。
宇多田さんの歌は、十数年近く口ずさんでいない、のに。

なんだっけ?このメロディは・・・?

「自動的に終わるストーリー、後半スタート!」

後で、正式な歌詞を調べたら、ちょっと違っていましたが、
この時の私にとって、ハッ!とさせられるメッセージでした。
「そうだ。もう、後半戦だ。次に進まなくては。」 と。

 

さて、ここまで、
メッセージの受信パターンを
①~⑦までの7つをご紹介してきました。

人によって、様々なパターンがあると思います。
音だったり、匂いだったり。
自分のパターンを見つけると、おもしろいですね。

 

次回からは、
このように受信してきて、どんな出来事があったのか、
をお伝えしていきますね。

 

   

※よく願望実現で
個人の願いを発してからサインを受け取る」手法がありますが、
ここでお伝えする「メッセージの受信パターン」は、
この「サイン」とは、まったく主旨が異なります。
個人の願望実現のためのサインではありません。
自ら、何も意図はしていない状況の中、
やってくるメッセージを受信するパターンです。
生まれてくる前に意図したものに対してのメッセージが、
来ている場合もあるかもしれません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分を観察していると、
様々な感覚が、研ぎ澄まされていきます。