アル・ミテイル ~10億分の1の奇跡を~

まっさらな心で世界を感じると宇宙の本質がみえてくる

⑥自分が弱くなる感覚・強くなる感覚

 

こんにちは。
アル・ミテイルです。

私たちは体験して学ぶ探索家!に書きましたように、
人それぞれの「学び」があり、
(仮称)世界の仕組み1・2・3」(作成中)
に描いた世界から見れば、
生み出したものに五感・六感を搭載して、
宇宙探索をしている、とも言えます。

 

自分を観察することなどを通じて、
私自身が気づいたこと(学んだこと)を紹介していきますね。
何かの参考になれば、嬉しいです。
「出来事」ってなあに?
①体験リストがある?
①体験する必要がないものは体験しない
①体験しなくてもいいな、と思えば体験しない?
②土地の気配に違いがある
③感じるエネルギーの差の原因
④エネルギーの層?がある?
⑤視えるものが違う

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、
⑥自分が弱くなる感覚・強くなる感覚 です。

 

自分を観察していると、
自分の内側のエネルギーの変化にも、敏感になってきます。

 

⑤視えるものが違う で、書きましたように、
とある時期、いろいろな方に
リーディングしていただく機会がありました。

 

私の捉え方によるものですが、
リーディングする方(リーダー)によっては、
リーダーが上、
セッションを受ける私が下、と、
上下関係を感じてしまう場合もありました。

 

自動的に無意識に、自分を下げていたようです。

 

そうなると、
受け身の姿勢になり、
リーダーからアドバイスをいただくたびに、
指示めいたように受け取ってしまって、
セッションを受けるにつれ、
気力が、だんだん弱くなっていく自分に気がつきました。

受け身の姿勢や、誰かの下にいる自分を演じるようになりました。

 

これは、本来の私ではない―――。

 

ある日、荷物を片付けようと整理していたところ、
昔の日記が出てきました。
自分が生き生きとしていた頃の日記です。
※⑦自由と不自由の感覚

 

読み始めると、
胸のあたりから、活力が湧いてきて、

ああ、この感覚が私らしい。

 

本来の自分らしい感覚が、
体中を巡っていくのが分かる。

 

ああ。
そういえば、私は、
幼い頃から自由にさせてもらっていて
小学生の頃から、長い間に渡って、
人を導く立場を与えられていたから
大人になって、人から指示されるのは、
無意識に、反発してしまうんだ。
無意識に自分を下げ、
でも、反発してしまう自分もいて
心が混乱して、余計に、
気力が落ちてしまったんだな。

 

本来の私らしい感覚を選ぶようにしたら、
体全体が、ピン!
ふつふつと、何かがみなぎってくる。

 

内側からのエネルギーが強まっていき、
エネルギー発散!放出!
の感じに包まれました。

 

エネルギーが 枯渇していくこと。

エネルギーが みなぎっていくこと。

心ひとつで、

自分で自由に操れるんですね。 

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分を観察していると、
様々な感覚が、研ぎ澄まされていきます。