アル・ミテイル ~10億分の1の奇跡を~

まっさらな心で世界を感じると宇宙の本質がみえてくる

⑧やっぱり私たちは、探索家!

 

こんにちは。
アル・ミテイルです。

 

私たちは体験して学ぶ探索家!に書きましたように、
人それぞれの「学び」があり、
(仮称)世界の仕組み1・2・3」(作成中)
に描いた世界から見れば、
生み出したものに五感・六感を搭載して、
宇宙探索をしている、とも言えます。

 

自分を観察することなどを通じて、
私自身が気づいたこと(学んだこと)を紹介していきますね。
何かの参考になれば、嬉しいです。
「出来事」ってなあに?
①体験リストがある?
①体験する必要がないものは体験しない
①体験しなくてもいいな、と思えば体験しない?
②土地の気配に違いがある
③感じるエネルギーの差の原因
④エネルギーの層?がある?
⑤視えるものが違う
⑥自分が弱くなる感覚・強くなる感覚
⑦自由と不自由の感覚


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、⑧やっぱり私たちは、探索家!です。

 

世界は、まだまだ未知の世界。
本来は、自分自身で、自らが気づき、学んでいく世界。

 

能動的に気がついていく姿勢が大切だと思います。

 

以前の仕事で、
相手に気づきを促すことをしていました。

こちらから「ああしましょう、こうしましょう」と言っても、
人は、自ら納得しないと行動に起こせないものです。
ですので、自分なりに、何かに気がつけるようなプログラムを考え、
みなさんに提供していました。

 

⑥自分が弱くなる感覚・強くなる感覚に書きましたように、
他の人から、
「ああしましょう、こうしましょう」と
言われてばかりの状況の中にいると、
自分が、だんだん弱っていくことが分かりました。

 

やっぱり、自分の内側から、湧いてくる感覚が大切ですね。

 

今、営業的スピリチュアル業界の世界では、
発信する人受け取る人に分かれていて、
誰かが発信したことについて
(見極めている方も、大勢いらっしゃいますが、)
そのまま受け入れてしまう傾向もあるように感じます。

 

発信する側をみてみると、

今まで自由でなかった人が
「これからの時代は、自由!」と、言い、

会社勤めだった方が
「これからの時代は、個人で起業!」と、言い、

自分が、今まで知らなかった世界を知ると、
あたかも、世界中の皆が知らないのでは!?という錯覚に陥り、
その世界をアピールしているようにもみえます。

「自由」「個人が大切」「□□の時代!」と。

 

もし、その思想を採用する場合、
どのような背景を持った方々が、発信しているのかな?
と頭に入れておいて、
「自分がその世界に取り込まれている」ことを、
意識して意識することが大切かも知れません。

 

自由・個人起業などの世界は、昔から存在しています。

自由・個人起業などの世界は、
今に始まったことではないのですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰かが発信したものに
反応しているだけ、という姿は、
本来、魂の目的ではないはず。

皆が、それぞれの感性で、
本質を感じとっていくことが大切だと思います。

 

あるがまま、判断せずに感じ取っていくと、
情報や既存の価値観に翻弄されない暮らし方や生き方が
自ずとできてくることと思います。

 

あるがまま、判断せずに感じ取っていき、
138億年前、

素粒子と反素粒子の「10億分の1の差」
が生じたからこそ、今の宇宙が存在する

という奇跡をイメージしてみませんか。

 

実際に、今、イメージしてみましょう。

逆をイメージすると分かりやすいかもしれません。
10億分の1の差が生じていなかったら、
この宇宙は存在しません。
銀河系も、地球も、あなたも。

 

それが、今、存在するのです。

 

どんな気配がしてきたでしょうか。

 

そして、今。
奇跡的に生じた、この宇宙を
宇宙が、五感・六感を搭載したあなたをつくり、探索しています。

       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分を観察していると、
様々な感覚が、研ぎ澄まされていきます。